top of page

IKEA MUMUSにて北欧スウェーデンの暮らし方お話会しました

まるごと一軒家をIKEAがプロデュースした表参道のIKEA MUMS(イケアムムス)にてスウェーデンの暮らし方お話しシェア会のイベントを開催しました!

想定以上のお客様にお会いできてとても嬉しかったです!

皆さんで写真をお撮りできればよかったのですがバタバタで・・・

お話会はFIKAフィーカ(スウェーデン語でコーヒータイム)しながらざっくばらんに、新倉がスウェーデンの現地視察から感じた、彼らの素敵な暮らし方のことや、森自然と共存する暮らし方、素敵なデザインについてお話しました。

その後IKEA MUMSを見学!IKEAプロダクト、インテリアや収納を一緒見てまわったのですが、お客様から「よかったです、北欧に行きたくなりました!」「北欧ツアー作ってください」なんてお言葉もかけられて、一緒に行きましょうなんて盛り上がりました。

いつになるかわかりませんが、北欧ライフスタイルツアーなんてのも北欧暮らしラボ主催でできるようになりたいと思っています。

聞くだけでなくぜひ体感してもらいたい。

あぁなるほど、そうなのねって現地で見て欲しい。

そう感じたら1つでも日本の暮らしでも「北欧流」を取り入れて欲しいな。

北欧はインテリアや住環境の面からもステキということは日本でも大変人気ですのでいうまでもないのですが、毎回心を奪われるのはやっぱり彼らの暮らし方そのもの。

訪問するたびに北欧に暮らす人々はこの選び取るチカラ、モノとコトの取捨選択の技術が素晴らしいと感動してしまいます。

私が〇〇だから▷▷したい。

子どもの頃から自分の意見が言えるような教育を受けています。そう言った社会的背景の違いはあれどもいつからでも自分軸を意識するのはできます。

正しさを求めるより自分らしさ、ここに欲張りに生活したいなあと思っています。

今後も、ちょっと立ち止まって考えることができるような北欧のお話し会を開催していきたいと思っています。少しでも明日から実行できるキッカケになれば幸いです(^ ^)


Follow Us
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black
  • Black Google+ Icon
Recent Posts
bottom of page